スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱入り娘



明日がいよいよ最終日。まとめてギャラリーの展示を紹介していきまーす。
箱がとっても好評のキキララ箱入り娘。着替えの服もたくさんあるんです。

5日め


連休最後の今日は箕面も一階のカフェや雑貨屋さんも賑わってました。ギャラリーも懐かしい友人や親族、依然からの人形ファンの方やもちろんカフェのほうのお客さまもいらして賑やかでした。アクセサリーのカナターニャさんも来訪。小さなお嬢ちゃんたちも。

まりえさんと私の人形師匠の大山先生ご夫妻も来てくださって。先生の感想を聞くまで落ち着かなかった私。私にとっては大切な今日の出来事もいつか記憶の彼方に行っちゃうのかな。

写真はビスクのいちまちゃん。普段はくるくる赤毛にワンピなんですけど。

未央

四日め


しっとり雨の四日めも良い日でした。
この四日間ほどの間に来場してくださった方々の中の近所のお友達や古い友人たち、年配のお知り合いの方々は来てくださった温かい気持ちがとてもありがたくて嬉しかったし、前回の作品展に来てくださったお客さまがお送りしたDMを持ってまた来てくださったのもとても嬉しかったです。またカフェでDMを見て楽しみにしてたと言ってくださった方、カフェのお客さまが立ち寄って思いの外時間をかけてじっくり見てくださったりも嬉しい。
今日は前回の作品展の相棒の空木カコちゃん、古くからの教室仲間のアルシオンさんが来てくれました。二人の顔を見た瞬間、なんだか特別に嬉しかったな。率直で忌憚ない感想を聞かせてくれてとても参考になりました。
今日はどんな日になるでしょうか。

未央

夏野苺さん写真展。



今日はあいにくの雨でしたが、沢山の方がみにきてくださっていました。お人形の制作の話なども聞いてお人形も奥が深いんだなと改めて感じました。みにきてくださった方もひとつひとつ丁寧にみていらして、頭の下がる思いでした。
さて、ミカリギャラリーの敷地内に夏野苺さんの写真展も開催されています。
見ごたえのある写真たち、一度足を運んでみて下さい!

写真の画像がおおきくてすみません。
スマホからだと、ちょうどよい大きさになっているようです。

mi

三連休の中崎町へ


大阪中崎町のアラビクさん、乙女屋さん、ギニョールさんは中崎町に行くときにはこの三店をまわる大好きなお店。今回の作品展の案内をお店に置いていただいています。そのギニョールさんの2階のギャラリーで、乙女屋さんが企画・出店されている素敵イベント『野うさぎマーケットvol.2』が開催されています!
アンティーク・ブロカンテのお店の趣きのある雑貨とわくわくするような作家さんの作品が同じ空間に集うこのイベント、どんな展示空間になっているのか私もこっちの会場を抜け出して覗きに行きたーい!ギャラリーの様子はイベントブログで紹介されてます。
ttp://nousagikikaku2012.blog.fc2.com/

素敵なお買い物の後はアラビクさんの静謐な空間で美味しい珈琲を味わうのが今の私の一番したいことかも。

写真は昨日のうちの会場の様子。まりえさんの眠り姫のコーナーは私たちのお気に入り。
未央
sidetitleプロフィールsidetitle

mioh

Author:mioh
2013年10月31日~11月5日
大阪府箕面市ミカリギャラリーにて
人形+雑貨のグループ展を開催します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。