

ありがとうございました。


事後処理に終われ、まだこちらで終了のご挨拶をしていませんでしたね。
六日間の会期中ご来場いただいたお客さま、ブログで作品展の模様をご覧いただいた方、宣伝協力いただいたお店、ご協力いただいた全ての方にお礼申し上げます。
第一回めより二年半経っての今回の作品展でした。次回の開催時期について具体的に決める力がまだ出ないのですが、もうプランだけは動き出しています。皆様に見に行きたい!と思っていただけるものにしたいと思います。

人形メンバーの和田まりえ、未央はリンクに貼ってあるそれぞれのブログで今までの作品の紹介(今回出品のも)、今後の活動のお知らせをしていますので、ぜひそちらもご覧くださいね。
和田まりえ→Traumerei~トロイメライ~
未央→こども部屋の住人

少し早いですが皆さま良い年をお迎えくださいますように。

未央

ピンク姫


この子は今度は着物を着せて竹久夢二風の儚げ乙女にしようかなと思います。そのときは黒髪茶目で。
それともバレエの衣装にしようかな。妖精みたいな儚げでシンプルな感じに。

未央

粘土男子


意外に好評?恥ずかしいのですが。

未央

青い姫


作品展終了までに全作品をアップできなかった…ので引き続きまとめアップ。

青いドレスの姫。

未央

カナターニャさんの


私と母がずっと狙ってるカナターニャさんのリボンネックレス。会期中の私のどの服につけても似合ってくれました。もっと可愛い人に着けてもらいたい!
未央

まりえさんの 2


まりえさんのDMの子ちゃん。まりえさんの粘土の人形たちはナチュラルでノスタルジックなギャラリーにとても似合ってましたね。
家族で夕方ペンキ塗りしたラティスたちもいかせられて本望。

最終日です


最終日の会場。お天気に恵まれてほんと幸せでした。美しい秋の日です。
お嫁入りが今日決まったさちこ。前回の作品展で人魚姫の子を気に入ってくださっていた方が即決してくださいました。人魚姫は注文がバッティングしてしまい、その方にお譲りできなかったのが残念で、それで型で量産?できるようさちこを作ったのです。2年かけて約束を果たせたような深い満足感です。その方を思って作っていたところがあったので、やっぱり気に入ってくださったのがほんとに報われた気持ち…。
未央

まりえさんの


可愛い子ちゃん。この子はボンネットかぶった写真がよく売れてます。可愛い歯がのぞいてるんですよ~。

未央

息子モデル


こちらは以前にも出した息子のそっくり人形。意外にこの子が好きな方も多かったです。
未央

箱入り娘



明日がいよいよ最終日。まとめてギャラリーの展示を紹介していきまーす。
箱がとっても好評のキキララ箱入り娘。着替えの服もたくさんあるんです。

5日め


連休最後の今日は箕面も一階のカフェや雑貨屋さんも賑わってました。ギャラリーも懐かしい友人や親族、依然からの人形ファンの方やもちろんカフェのほうのお客さまもいらして賑やかでした。アクセサリーのカナターニャさんも来訪。小さなお嬢ちゃんたちも。

まりえさんと私の人形師匠の大山先生ご夫妻も来てくださって。先生の感想を聞くまで落ち着かなかった私。私にとっては大切な今日の出来事もいつか記憶の彼方に行っちゃうのかな。

写真はビスクのいちまちゃん。普段はくるくる赤毛にワンピなんですけど。

未央

四日め


しっとり雨の四日めも良い日でした。
この四日間ほどの間に来場してくださった方々の中の近所のお友達や古い友人たち、年配のお知り合いの方々は来てくださった温かい気持ちがとてもありがたくて嬉しかったし、前回の作品展に来てくださったお客さまがお送りしたDMを持ってまた来てくださったのもとても嬉しかったです。またカフェでDMを見て楽しみにしてたと言ってくださった方、カフェのお客さまが立ち寄って思いの外時間をかけてじっくり見てくださったりも嬉しい。
今日は前回の作品展の相棒の空木カコちゃん、古くからの教室仲間のアルシオンさんが来てくれました。二人の顔を見た瞬間、なんだか特別に嬉しかったな。率直で忌憚ない感想を聞かせてくれてとても参考になりました。
今日はどんな日になるでしょうか。

未央

夏野苺さん写真展。



今日はあいにくの雨でしたが、沢山の方がみにきてくださっていました。お人形の制作の話なども聞いてお人形も奥が深いんだなと改めて感じました。みにきてくださった方もひとつひとつ丁寧にみていらして、頭の下がる思いでした。
さて、ミカリギャラリーの敷地内に夏野苺さんの写真展も開催されています。
見ごたえのある写真たち、一度足を運んでみて下さい!

写真の画像がおおきくてすみません。
スマホからだと、ちょうどよい大きさになっているようです。

mi

三連休の中崎町へ


大阪中崎町のアラビクさん、乙女屋さん、ギニョールさんは中崎町に行くときにはこの三店をまわる大好きなお店。今回の作品展の案内をお店に置いていただいています。そのギニョールさんの2階のギャラリーで、乙女屋さんが企画・出店されている素敵イベント『野うさぎマーケットvol.2』が開催されています!
アンティーク・ブロカンテのお店の趣きのある雑貨とわくわくするような作家さんの作品が同じ空間に集うこのイベント、どんな展示空間になっているのか私もこっちの会場を抜け出して覗きに行きたーい!ギャラリーの様子はイベントブログで紹介されてます。
ttp://nousagikikaku2012.blog.fc2.com/

素敵なお買い物の後はアラビクさんの静謐な空間で美味しい珈琲を味わうのが今の私の一番したいことかも。

写真は昨日のうちの会場の様子。まりえさんの眠り姫のコーナーは私たちのお気に入り。
未央

二日目です。


お天気に恵まれた今週。秋の箕面はとても気持ち良いですよ。
写真はカフェとギャラリーのエントランス。『~部屋展Ⅱ』のポスターわかるかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

mioh

Author:mioh
2013年10月31日~11月5日
大阪府箕面市ミカリギャラリーにて
人形+雑貨のグループ展を開催します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
