

初日です!


初日終わりました。オープン早々からたくさんの方が来てくださって。前回の作品展からまた見に来てくださった方、カフェのお客さまでギャラリーには立ち寄っただけなのにとてもじっくり見てくださった方、それぞれにとても嬉しかったです。
創作活動されてる方や趣味の深い方が多くてそんな方にも充分楽しんでいただける作品展になっていたかしら?でも皆さん本当に長い時間をかけて見てくださる方が多くて大丈夫だったのかなと。
アクセサリーは何点か売れてしまいました。私も狙っていたパールのつけ襟がまっさきに(涙)。カナターニャさんにオーダーしなくっちゃ。
初日の展示では人形のライティングや置き方に課題が見つかったので修正してより作品の魅力が伝わる展示にしていこうと思います。
未央

ある朝の情景


週末のペンキ塗り、楽しかったです。結果はぜひ会場で見ていただきたいです。ピンク×水色、キキララ色(古すぎ?)の双子がおります。
写真は夫がお片付けしておいてくれた展示小物。お行儀よく並んでるのが可愛かったので。
未央

お花


展示小物、集まってきました。こちらのお花はいつもお世話になっているM様の作品で私が大好きなもの。何百本もの小さなお花のグラデーションは静謐な美しさで息をひそめて見る感じ。
下に敷いているフランス製のレースはミカリギャラリーからも近い雑貨屋さんfuseで買ったもの。まりえさんの人形と相性が良さそうで今から搬入日が楽しみになってきました。無事に搬入が終わりますように。今日はペンキ塗り日です。

未央

もろもろ付属品準備


これは作品展のための展示台と人形椅子。椅子は塗装前です。人形椅子と台などは夫担当です…。
いつも苦労して作ってもらって申し訳ないのだけど、サイズぴったりに作ってもらったものは人形の安全面からもとてもありがたいのです。いい感じに塗装できるかしら。

未央

出品作品です


出品メンバーからできあがった作品の画像がぞくぞく集まってます!
こちらはアクセサリーのカナターニャさん。前回よりもクラシカルなテイスト。私個人も好きな素材を見つけたらよく彼女にオーダーしてます。
さあ作品が引き立つ素敵な展示にしなければ。ぜひミカリギャラリーに実物を見にいらしてくださいね。10月31日来週木曜からです!

ビスチェビスチェ


週末は風邪と戦いつつ、夜中中かかって衣装のビスチェを2枚やりあげました。最近の風邪薬ってすごいですね。クスリ効果か眠くならないしすごくいい状態でやれて、とにかくありがとうベンザブロックLプラス。

写真はまだ手足を繋げていない状態のボディに衣装を着せてみたところです。この子は手にいれたばかりの布花をたくさん飾り付けて花の女神フローラみたいな感じで展示したいな…ともくろんでます。
未央

御披露目まで。


もうすぐですね。日にちがせまると
もっとこうしておけばと思う事ばかりです。緊張と焦りの日々ですが、
皆さんに御披露目できる日までの
このドキドキしたような気持ちを作品と共に楽しめたらと・・
毎回思う訳です。

できたてほやほや


このところかかりっきりだったちびちゃんです。これは残念ながら『こども部屋の夢Ⅱ』展に出す子ではないのです…。
同じ時期に九州のギャラリーぶんかとうさんで開かれる創作洋人形展に出品するものなのです。
この子と同タイプの子は『こども部屋の夢Ⅱ』展にも出します。もしこの子を気に入ってくださった方いらしたら、そちらの子を見にミカリギャラリーにお越しくださいね。もちろん九州方面の方はギャラリーぶんかとう
ttp://www.bunkatou.com/
に足をお運びいただけると嬉しいです。有名作家さんの素晴らしい作品をご覧頂けます。
個人的な宣伝、失礼しました~。

もう10月…!


人形出展者の和田まりえです

もう10月!展示会まであとちょっとですね…!

急ピッチで出展用のお人形、壊れてる所を修正したりしています!

この写真の子も指が折れていたので、直しました(^^)

髪の毛もちょっと乱れてたので整えたり…。

展示会などが無ければ私の部屋の奥底で静かに眠ってる人形達です。

ぜひギャラリーまで会いに来てやってください(*´∀`)

靴職人ごっこ


タイトル書いて恥ずかしくなりました。まだまだシンプルなものしか作れないので…。
作品展に出すちびちゃんたちの靴を作ってます。今までアンティークドール風のクラシカルな靴しか作ったことなかったのですが、もっとシンプル可愛いバレエシューズをはかせたくて。
今二セットめの左足のほうを作っているところ。あたりまえだけど一体につき右足左足の2つ作らなきゃいけないのが人形の数あるとかったるいよね…。昨晩作りながら寝てしまい、起きたらみんな出来上がってないかなーと思ったけど、うちにそんな働き者の小人さんはいなかったです。
でも小物作りは綺麗な作業で楽しい。

DM置かせて頂きました。


本日お店にいってDMをおかせて頂きました。ありがとうございます。てにとってくださった方もありがとうございます。一気に寒くなってきたので、体調には気を付けていかなければ!と思う今日この頃です。今日は先日道で拾ってきた木が玄関にちょうどよい感じではまってくれたので、そこに作品をかけて、鳥をつけて飾ってみたものの紹介です。

鍵あみさんも立体的に飾ってみてもなかなか面白いなと思いました。

さて、今月末から始まりますね、がんばります。

mi

お買い物


週末大阪まで人形の衣装の素材の買い足しに行ってきました。こどもの運動会を抜けて砂埃だらけの姿で(笑)
疲れてたけど探してた素材が全て見つかって気分が上がる上がる。このブレードの色、何色っていうのかな?くすんだ銀色は甘いピンクサテンに重厚さを与えてくれて一気に人形のイメージも鮮明になりました。あとは本体が追い付くか(笑)

頑張ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

mioh

Author:mioh
2013年10月31日~11月5日
大阪府箕面市ミカリギャラリーにて
人形+雑貨のグループ展を開催します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
